ハースストーン 闘技場

   前の環境までは正直パラローグメイジが強すぎて他と差がつきすぎてたけど、旧神が入ってから周りが上がってきて外れヒーローはハンタープリーストだけだと思う。だからヒーロー三択の時点で絶望するのはないかな。

 

個人的に安定するランキング

パラディン>ローグ>メイジ>ウォリアー=ウォーロック>シャーマン=ドルイド>>プリースト>>ハンター

・依然パラローグメイジ三強感がある。

・ライフ管理が苦手なのでローグウォロの評価が低い

・ハンターが弱すぎる。

・あくまで個人的です。

 

 

パラディン

・マスバト、アルダー、ズルダマン、2マナディバシ関連の2人、インチキ丸、マーロックナイトとかいっぱいありすぎ。献身の英雄や管理官が加わって普通にパワーアップ。

・使えるカードが多いからクソデッキになり辛いってイメージ。4マナがめっちゃ多くならないようにだけ気をつければ。

 

ローグ

・ヒロパ強いけどめっちゃライフ削れる。

・死角、腹裂き、ナイフの雨に最強カード昏倒あたり。ミニオンは諜報員、墓荒らし、押し売りが強いけどそんくらい?

・ヒロパのおかげで余程じゃない限り安定するイメージ。

 

メイジ

 ・フレストがとても強い。無くても勝手に相手が警戒するから選ぶだけでアドみたいなところある。

・欠点だった固有ミニオンも6マナの召喚士がとても強い。3/2/2全体一点のやつも好き。

・カバルのなんとかなんとかは有利な時はかなり強いけど不利な時は全く使えないのが辛い。

・やっぱりヒロパで得をしてる感。

 

ウォリアー

・武器ストーン

・固有ミニオンが強い。グール、武器職人、猿、狂戦士、ブラッドフーフ、オブディシアンあたり。

・ヒロパと合わせて除去が残念。盤面ひっくり返しにくいのが辛い。

・最弱とか言われてたけどなんかめっちゃ強くなった。

 

 あとあんま選ばないし飽きたからやめる。前の環境と違ってヒーロー選びで外れはないよってことを伝えたかっただけ。