三田祭ダブル大会に参加した話

  もう10日以上前の話だけど、参加してきました。    パーティはhttp://gonanazerozero.hatenablog.com/entry/2015/11/15/215736モロバレルの枠をリザードン@Y石(控えめHCS)、ドリュウズの枠をギルガルド@ラム(冷静HC)に変えたもの。ボーマンダがきついものはどうしようもない(特に雨)ので2メガにしようということ。ギルガルドは対ドーブルコバルオンの厳選がめんどうだったからだが、ガルーラ猫騙しされないので良かった。

 ・早めに着いたのでいえすたでーさんと白猫をやっていた(ポケモンをしろ
・なんか緊張してお腹痛くなった。
・16人を予選ブロック2つにわける。tofuさんの次に引いたのだが、おんなじブロックで泣いた。チョコさんともおんなじだった。帰ろうかと思った。

・5-2の直接対決の結果で1位で予選抜け。強くないか!!!!???? 7戦で三回中三回同速勝ちしてるのが強い。雪崩両外しと同速勝ち平等主張が一つ、同速勝ちしてなかったら完敗してたのが一つ、同速勝ちしても勝てなかったのが一つ。
・負け試合は集中できてなかったのが一番の敗因かなーとは思ってる。てか両方リザードン出した試合なんだけど💢💢💢💢💢💢  この枠要検討。
ガルーラドーブルおじさんがいることを消化途中で把握。ラムギルガルドを披露できることにワクワクしながらその対戦を迎える。初手こちらボーマンダギルガルド、相手ガルーラドーブル!!ボーマンダが守りギルガルドラスターカノンボーマンダガルーラ猫騙しを守り、ギルガルドダークホールをかわす。なんか微妙な空気になってしまった・・・  

・決勝トナメ一回戦は普通のガルーラ構築。初手からめっちゃ偉い行動されて悲しくなる。しかしこちらヒトムトドン、相手ボルトの隣にでとんぼ帰りによりモロバレルが来る。その日は多分大分頭が冴えてたと思う。ボルトに草結びがあることを確信し、「これあれじゃね??」って言いながらトドンをマンダにバック。チョコさんにも褒められたので嬉しい。確信した通りモロバレルは守り、草結びがマンダに当たり、ヒトムがオーバーヒートをボルトロスに!!外す。  結局負け。ベスト4でした。

・その後いえすたでーさん達と話しながら田町駅へ。ご飯を食べに渋谷へ行くそうなので、僕は帰ることに。
・オバヒ外しほんと辛かったけど全体的にとても楽しかったです、ありがとうございました。構築としても強いものであると改めて思えた気がする。ヒートロトムもうちょい増えていい気がするけどどうなんだろう。電磁波がめっちゃ強い環境だからそれを喰らわないで高火力持ってるのは偉いし、種族値低いとはいえ過小評価されすぎじゃないかなーって。

以上、日記でした。