【ポケモンoras】ジャパンカップ2015シニア

Twitter消しましたけどジャパンカップはきっちりやってました。

結果からいうと30-8で1755。シニアだとかなりボーダー低そうでおそらく予選抜けたでしょう(慢心) 運はどちらかというとよかった感じ、もちろん運負けもあったけど痺れよく引いたりじゃれつくも一回しか外してないしまあって感じですね。

痺れ引かないとかなりよわよわなんでまた別のパンティー使うつもりだから簡単に公開します。

クチート@石 意地っ張りHA じゃれ、叩き、不意、守る

ボルトロス@襷 臆病CS 電磁波、充満、氷、守り

ガブ@鉢巻 陽気AS逆鱗、ドラクロ、地震、雪崩

ルンパッパ@チョッキ 控えめ色々 ハイポン、霊ビ、ドレイン、猫騙

キザン@玉 意地っ張りAS 叩き、不意、守り、アイへ

ヒトム@オボン 控えめHC十万、オバヒ、守る、鬼火

経緯

忘れた。 ダブれ勝てないからスマブラやろうってなったのは覚えてる

個別解説

クチート:上取ったら強あのは明らかだから電磁波で上取って動くぜ。叩きは持ち物落とせるのが強いしシングルの流用だから入ってる。ガルドワンキルできるのかと思ったらできなかった。炎の牙とか瓦でもいいかもね。

ボルトロス:技スペ足りなすぎ。雨乞い入れてないのかよとか言われるけどそんなスペースない。猫騙しうざいから守る入れたくてやむなく挑発切り。めざ氷抜いてもいいかもだけどそれもなんかやだ。あと、オボンにしたかったけど耐久系の性格のやついないから断念。ただ、前半はゲッコウガめちゃくちゃ多かったから襷でよかった。

ガブ:積極的に上取りに行く必要ないけど相手の追い風とかの関係上やっぱり電磁波撒いてから動かしたい。逆鱗は大体狙った方飛びました。実際逆鱗で拾った試合多いので圧倒的感謝。逆鱗したくないならアイへか毒づき。

ルンパ:ロトムとかバレルとかドランめんどいいいって言ってたら入ってきた。おまけに猫騙しで誤魔化せるやつもあるから神。ハイポンなのは熱湯じゃ誰も殺せないから。配分はKP上位禁止スペシャルの時用のやつ。雨下でメガプメラ抜いてニンフのダブルダメ眼鏡ハイボ2耐えとかだった気がする。

キザン:ほとんど選出してないしわかんない。不意うちでリザとか誤魔化せそうだなーとか思ってたりした。帰るなら真っ先にこいつ

ヒトム:僕はこいつの耐性がポケモン界で一番好きです。雪崩弱点じゃなかってら結婚してた。こいつもあんまり選出してないし選出した試合大体負けてる気がする。

立ち回りとか

ボルトを大切にしましょう。ルンパッパのおかげで極端に苦手なやつはいないし、大分プレイングが出ると思う。初手は大体ボルトガブかボルトクチでした。

色々

初日は8-1だったはず。9戦なのは対戦前に切断されたやつが反映されずに試合数だけカウントされてたから。よくわからん。

二日目からはよく覚えてないけど1700まではいいペースで来てました。

そのあと10戦くらい停滞して3日目は結構辛かったです。でもなんとか踏ん張って1700は目の届く範囲にはずっといたつもり。

最終日になんとか抜け出して1750超えシニアの中ではほとんどいないと言われてたので1755で終了。ほんと疲れた。二人くらいシニアで1800超えてる方がいるようですがしーらない・。;

来年からはマスターですけど正直勝ち抜いていける気がしない。来年ポケンモやってるかどうかが怪しいですね。

ほんじゃこんなところで文句あるとかいいパンティー教えてくれる人いたらコメントでください。

それじゃばいばいだ

追記:抜けてましたf:id:gonanazerozero:20150508200509j:plain