【ポケモンXYトリプル】トリルとハイボと潮吹きと【1855】

f:id:gonanazerozero:20140909102505p:plain

 9/7の夕方までは追い風やバンドリを使っていたのだがどれも途中でうまく勝てなくなって解散。夜に即興でこのパーティを作ったがまあうまくいった。ただありあわせの個体で作ったのでいろんなところがガバガバなのでまた煮詰めたい。
 かなり雑に書くんで注意。

カメックス冷静HC@メガ石 
潮吹き、悪の波動、波動弾、守る
 猫だましカメを持っていなかったのと潮吹きを安定して打ちたいため守る採用。もう一匹のメインアタッカーであるニンフィアがこだわっているためこの選択は正しかったように思う。

ニンフィア冷静BC@拘り眼鏡
ハイボ、ムンフォ、手助け、めざ地
 努力値ふりめっちゃ頭悪い。なんかいい調整欲しいですね。基本ハイパーボイスしか打たない。

ギルガルド勇敢HA@命の珠
シャドクロ、アイヘ、聖剣、キンシ
 ワイガ欲しいっちゃ欲しいけどこの範囲が必要ではあった。嘘、鱗が足りなかっただけ。強かったけど自覚なし。

クレセリア生意気HBD@メンタルハーブ
サイキネ、手助け、トリル、スキスワ
 調整はどっかのブログからパクって来た。多分サザンの悪波2耐えとかだと思う。アンコールとか挑発とかうざいのでメンタルハーブ。
 スキルスワップは隣のカポエラーに打って相手のAをもう一回下げるとかいうことができるので強いと思う。ちなみにそういう使い方はしたことがない。スキン奪えたらうれしいって感じ。

ファイアロー意地っ張りAS@青空プレート
ブレバ、フレドラ、追い風、ファスガ
 個体がいなかったのでいろいろおかしい。横取り欲しいし、陽気にすべきだし。追い風はトリルミラーで使ったりもしたからいらないことはなかった。
 どうでもいいけど相手にカポエラーがこっちにニンフがいるときにこいつだして横取りあるぞ?横取りしちゃうぞ?って威圧感出しておいて深読みしてきたところにハイボとブレバで特攻したのは楽しかった。

カポエラー陽気HS@脱出ボタン
インファ、フェイント、猫だまし、ワイガ
 フェイントって強すぎると思う。普通HSのだからあんまり言うことはないけど、ハリテヤマとかそこらへんの方がよさそう。

 

 最終レート1855。まあ自分の中では最高だからよかったとは思う。ただガルドとドランが重すぎてあれなのでもっと煮詰めたいよねって話。とりあえず横取りアローの育成ですね。
 それじゃ、こんなところでじゃあの